<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
岸田尚さんの個展
昨日は、友人の天使画家・岸田尚(きしだたか)さんの個展にお邪魔してきました。

岸田さんは、主に天使の絵を描いている画家&小説家さんで、祖父が日本で初めてレビューを作った演出家の岸田辰彌、祖母が宝塚歌劇のスターだった浦野まつほ、曾祖父はジャーナリストの岸田吟香、大伯父は洋画家の岸田劉生という、すごい家系の方なのです。


▼四谷三丁目の駅から数分のところにある、ちょっと場違いな感のあるギャラリー。
d0061380_958389.jpg

▼ギャラリーの中にはいくつもの部屋があり、それぞれ別の展示をやっていました。
d0061380_9584745.jpg

▼岸田尚さんの部屋。
d0061380_9585782.jpg

▼花がたくさん並んでいました。これ、展示が終わったらどうするんだろう?
d0061380_959648.jpg

▼右が、岸田尚さん。
d0061380_9592156.jpg

▼偶然居合わせた、友人の声優・石野竜三さんと。右は、映画のお仕事をされているジャンクハンター吉田さん。
d0061380_9593220.jpg

[PR]
by owl-club | 2014-09-26 10:00 | 雑記
先週末は鹿児島へ
久し振りに、故郷の鹿児島へ帰ってきました。
1年半ぶりくらいでした。


▼仙巌園(磯庭園)から見える、桜島。ちょっと残念な天気でしたが、鹿児島県人にとってはやっぱり桜島はいつ見ても良いものです。これで噴火さえしなければ、最高なのですが・・・。
d0061380_19281052.jpg

▼霧島市にある、塩浸温泉坂本龍馬公園。私の出身地ですが、私が住んでいた当時は小さな温泉宿だけで、公園になんてなっていませんでした。家族でよく入りに行った温泉です。
d0061380_19291572.jpg

▼坂本龍馬とおりょうの銅像。西郷さんの勧めで、霧島まで訪れたらしいです。日本初の新婚旅行だったとか。私が住んでいた当時は、もちろん銅像はありませんでした。
d0061380_19292780.jpg

▼銅像の前には、なぜかととろが・・・。
d0061380_19293892.jpg

▼資料館までありました。
d0061380_19295061.jpg

▼足湯まで・・・。しかも、なぜ縁結び?
d0061380_1930580.jpg

▼龍馬の水ぜよ。これも、よくわからないです・・・。
d0061380_19301618.jpg

▼帰りに鹿児島空港で食べた、ラーメン。味は、私にはまあまあかな・・・。
d0061380_19302727.jpg

[PR]
by owl-club | 2014-09-20 19:32 | 雑記
漫画家・御茶漬海苔の恐怖の一夜
先日は、「新宿ネイキッド・ロフト」というお店で開催された、なかよしのホラー漫画家・御茶漬海苔氏主催の「御茶漬海苔の恐怖の一夜」というイベントにゲストとして参加させていただきました。

イベントの内容も全然わからないまま、とにかく参加してしまい、ステージではほとんど喋ることもなく、何にもしないままイベントが終了してしまいました。

でも、他の皆さんが喋っていた話の内容は、ほとんどが我々が良く同業者と居酒屋とかでするような本当にどうでも良い話ばかりで、そんな話を聞いてお客さんは何楽しいのだろうかと不思議でした。


▼新宿の職安通りにある、ネイキッド・ロフト。
d0061380_1865982.jpg

▼出演者。
d0061380_1871691.jpg

▼左から、主催の漫画家・御茶漬海苔氏、私、漫画家のえびはら武司先生(御茶漬海苔氏の師匠)、漫画家ののむらしんぼ氏、漫画家の三浦みつる先生。三浦先生には初めてお目にかかりましたが、とても気さくで優しい方でした。三浦先生の「The・かぼちゃワイン」は、良く読んでいたので、お目にかかれて嬉しかったですね。
d0061380_1874199.jpg

▼左から、漫画家の巻来功士先生、漫画家のにわのまこと先生、漫画家の藤沢とおる先生、漫画原作者の市原剛先生、お笑い芸人&プロレスラーの焙TAKAGI氏、私、漫画家の平松伸二先生のご子息(何で?)、漫画家の山田ゴロ師匠、漫画家の御茶漬海苔氏、画家の岸田尚氏、漫画家の三浦みつる先生、元グラビアアイドルの女性(名前を忘れてしまいました)、漫画家の海老原武司先生、漫画家の国友やすゆき先生、漫画家の高岩ヨシヒロ先生、漫画家の佐佐木あつし先生、漫画家ののむらしんぼ氏。他にも、まだまだ大勢の漫画家さんが集まっていました。
d0061380_1875469.jpg

▼久し振りに行った職安通りで見かけた、うさぎ。相変わらず韓国系のお店がたくさん並んでいましたが、やはり人通りは以前より少ないように感じました。せっかくだから、韓国料理食べたかったです。早目に行って何か食べれば良かったです、残念。
d0061380_18833.jpg

[PR]
by owl-club | 2014-09-09 18:16 | 雑記



漫画家岩田和久    無責任日記
by owl-club
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
鹿児島生まれ
漫画家
イラストレーター

http://owl.or.tv
カテゴリ
全体
漫画&イラスト
影響を受けた漫画
音楽

雑記
ライフログ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧