<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ハニー・フラッパーズ
先日(11月26日)は、来夏公開の映画「ハニー・フラッパーズ」の制作発表会に連れて行かれました。

発表会は、なんと六本木のキャバクラでした。
しかも真っ昼間・・・。

映画は、キャバクラ嬢が主人公の物語なんだそうです。なので、会場にはマスコミだけじゃなく、本物のキャバ嬢もたくさん来ていました。
「伝説のキャバ嬢総選挙」というイベントも、同時にやっているんだそうです。

主演は坂口杏里さんで、なくなった坂口良子さんの娘さんらしいです。他に、森下悠里さんやJOYさんが出演するんだそうで、他にも出演される役者さんたちがたくさん来ていましたが、残念ながら知らない役者さんばかりでした・・・。

でも、制作発表会なのにまだ脚本は出来てないんだとか・・・。「伝説のキャバ嬢総選挙」に合わせたからなのかも・・・。
大丈夫なんだろうか・・・?

もしかしたら、またキャバクラの漫画を描く事になるかもです・・・。



▼お店はなんだか有名な店らしく、店内はとても広かったです。
d0061380_3541615.jpg

▼役者さんとキャバクラ嬢たち。
d0061380_354238.jpg

▼マスコミの方々。私は、一番隅から見学させていただきました・・・。
d0061380_354322.jpg

▼発表会が終わって休んでる、キャバ嬢たち。
d0061380_354416.jpg

▼「伝説のキャバ嬢総選挙」のポスター。グランプリの優勝者は、映画に出演できるのだとか。でも、ちょっとだけ話をしたキャバ嬢(2人)は、よくわからずに来たって言ってました。どうやらエントリーは、しているらしいって言ってたけど・・・。
d0061380_3545169.jpg

[PR]
by owl-club | 2013-11-28 03:59 | 雑記
プロレス観戦
昨夜は友人に誘われて、後楽園ホールで全日本プロレスを観戦してきました。

とても久しぶりの後楽園ホールでした。あまり広くない会場なので、どの席からも試合がよく観れて良い会場だと思います。

客の入りが今ひとつだったのが少し残念でしたが、やっぱりプロレス観戦は楽しいです。もう少しプロレスの人気が盛り上がると、日本も元気になるような気がするのですが・・・。


▼後楽園ホールの落書きだらけの階段。少なくとも、ホールのある5階までビッシリと書かれています。ちょっと不気味だけど、ファンの熱い思いや歴史を感じます。
d0061380_1640578.jpg

▼空席が気になります・・・。もったいない。
d0061380_16402011.jpg

▼いつも我々を招待してただいている、文京区議会議員も努める全日の西村修選手。ありがたや。慶應義塾大学文学部で哲学を専攻する学生でもあるのだとか・・・。闘う哲学者との異名があるそうです。すごい・・・。
d0061380_16403777.jpg

▼戦う曙選手。横綱の頃は、恐ろしいほど強かったんだけど・・・。
d0061380_1641210.jpg

▼ノビて、足蹴にされている曙選手。これがプロレスですね。
d0061380_1642633.jpg

[PR]
by owl-club | 2013-11-22 16:45 | 雑記
わかる古事記
仲良し漫画家のつだゆみさんが描いた、「マンガ遊訳・日本を読もう・わかる古事記」という本を読んでます。

本の帯に「奈良県主催・古事記出版大賞 太安万侶賞受賞」との記載があり、なんだか立派な賞の受賞作みたいで固そうなイメージがありますが、中身はかなり読みやすくて楽しいです。
つださんの軽めのタッチも内容にマッチしていてほどよく、出来れば全て漫画で描いて欲しかったくらいでした。

古事記は、これまでに簡単に訳したものを何度か読んだ事があったのですが、いつも途中で挫折していました。唯一、赤塚不二夫版の古事記(漫画)は最後まで読んだのですが、残念ながらあまり面白くなかった記憶があります。

でも、今度は最後まで読めそうな感じがしています。
おすすめの本です。


▼300ページ以上あってけっこう分厚いですが、飽きさせない描き方で面白いです。
d0061380_14301210.jpg

[PR]
by owl-club | 2013-11-10 14:33 | 雑記
MANGA DRIP
「MANGA DRIP」なる、コーヒーをいただきました。

知人の主催する株式会社ニコが展開している「日本応援プロジェクト」が賛同した商品で、商品の収益の一部はその活動資金に充てられるのだそうです。

日本応援プロジェクトは、漫画家を中心としたプロのエンターティナーが団結し、東日本大震災にて被災された方々に笑顔を届ける活動をしています。

インターネットで、注文できるそうです。
http://news.coffee-w.jp/?eid=962009


▼コーヒーを飲んで、復興支援を!
d0061380_1839873.jpg

[PR]
by owl-club | 2013-11-04 18:40 | 雑記
新しいiMac
先日、新しいパソコンを買いました。
iMacの27インチです。

前のパソコンが壊れてしまったのでデータの移行ができず、ソフトのインストールやメールの設定・仕事のデータ移行に戸惑い数日かかりましたが、なんとかやっと環境が整いました。

さすがに新しいだけあって、軽快に動いてくれます。
OSも最新の「OSX Mavericks」にしたし、これからが楽しみです。

仕事、頑張ります!

・・・でも、本当は机を先に買い替えたかったのですが・・・。
パソコンデスクの引き出し、ずいぶん前から壊れてるし・・・。


▼前のiMacは24インチだったので、27インチだと横幅が広くて、なれるまで時間がかかりそうです。タブレットを使っていると、これまでと腕の振り幅が違うので、ヘンな感じ。
d0061380_182558.jpg

[PR]
by owl-club | 2013-11-03 18:25 | 漫画&イラスト



漫画家岩田和久    無責任日記
by owl-club
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
鹿児島生まれ
漫画家
イラストレーター

http://owl.or.tv
カテゴリ
全体
漫画&イラスト
影響を受けた漫画
音楽

雑記
ライフログ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧