<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
久し振りに銀座
先日、久し振りに銀座へ。
所属している日本出版美術家連盟の先輩方の展示会「麗展」を観に行って来ました。
皆様の相変わらずの描きっぷりに感服。
http://royalsalon-ginza.web.infoseek.co.jp/eve.html


ついでに銀座の日産&マツダのショールームを覗きCX-7を初めて生で見る。
結構大きい。
欲しいな・・・。


さらについでに、銀座アップルストアへ。
Mac Proが欲しいが、メモリーとかモニターとか色々と値段が高くつく。
法人として買うとプライスダウンをしてくれるんだとか・・・、知らなかった。
アップルストアが4階まであるのも知らなかった。


その後、新宿へ。
旧知の編集さんに仕事を依頼されたため、打ち合わせと称して一緒に飲む。
結局、朝帰り。
反省。
d0061380_1348075.jpg

[PR]
by owl-club | 2007-01-26 13:48 | 雑記
宣伝です♪
昨年の暮れ頃に出ました。



「トップ 〜放課後社長は12さい〜」 1〜2巻 小学館刊
原作/野村伸

「ガンダムマガジン名作集」 全1巻 講談社刊
「復刻版 ガンダムマガジンコンプリート BOX」 全6冊入り 講談社刊

「歓楽街救護センター24時 〜逃げたらあかん〜」 全1巻 宙出版刊
原作/松田康志



「トップ 〜放課後社長は12さい〜」は、少年向けです。
全3巻の予定で、3巻目は来月か再来月頃の発売予定です。

「ガンダムマガジン名作集」は、16〜17年程前に一本だけ読み切りを描いたのですが、今頃になって単行本になりました。
色々な作家さん達が、ガンダムを描いています。
ボクは、Z(ゼータ)ガンダム描いてます。
「復刻版 ガンダムマガジンコンプリート BOX」は、その読み切りを書いた雑誌です。
復刻されて、BOXになりました。
8,400円とびっくりするような値段です。

「歓楽街救護センター24時 〜逃げたらあかん〜」は、新宿に実在する新宿救護センター所長の玄秀盛氏をモデルに描いた作品です。昨年、氏をモデルのテレビドラマも放送されました。著書も、たくさんあります。
廉価本です。
もう売ってないかもです・・・。



本屋等でお見かけの歳、目立つところに置いて頂けたりしたらちょこっと嬉しいです。
d0061380_1927974.jpg
d0061380_19271989.jpg
d0061380_19273335.jpg
d0061380_19274324.jpg

[PR]
by owl-club | 2007-01-22 19:36 | 漫画&イラスト
台湾に行って来ました♪
時間にゆとりが出来たので、ちょこっと台湾に行って来ました。
時間が出来たらオリジナルの漫画を描こうと思っていたのですが、やっぱり遊ぶことを真っ先に考えてしまいます。


台湾は、初めてでした。
行ったのは台北で、三泊四日の短い旅でした。
冬なのに寒くないし、食事は美味いし、日本語を喋ることのできる人も多くて、おまけにみんな親切で、最高でした。


バナナを食べてくるのを忘れたので、必ずまた行こうと思います。




ちなみに、今年日本はイノシシ年ですが、台湾はブタ年でした。
d0061380_18144324.jpg
d0061380_18145610.jpg
d0061380_181577.jpg
d0061380_18151772.jpg
d0061380_18152891.jpg
d0061380_18153866.jpg
d0061380_18154950.jpg
d0061380_18161232.jpg

[PR]
by owl-club | 2007-01-22 18:17 |
あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

昨年は仕事に明け暮れておりましたが、昨年末にバタバタと2本の月刊誌連載が終了しました。
もうしばらくしたら、時間にゆとりが出来そうです。
今年は、何とかオリジナル作品が描きたいと思っています。
飛躍の年にしたいモノです。

心機一転頑張ります。
d0061380_12475963.jpg

[PR]
by owl-club | 2007-01-09 12:48 | 雑記



漫画家岩田和久    無責任日記
by owl-club
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
鹿児島生まれ
漫画家
イラストレーター

http://owl.or.tv
カテゴリ
全体
漫画&イラスト
影響を受けた漫画
音楽

雑記
ライフログ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧