<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ローリング・ストーンズLIVE
3月22日、東京ドームのローリング・ストーンズLIVEに行って来ました。

ミック・ジャガー、何故あんなに元気なんだ?
62歳らしいが、あんなに元気に走り回れるなんて、体力ありすぎるぞ!

それにしても、今回のLIVEは主催者のチケットの配分が良くなかったと思う。
アリーナ席は良いのだが、一階席は前の席ががら空きなのに、客は上の方や端に偏っている。
そのため、前座の演奏が終わりストーンズの演奏が始まる直前に、民族大移動が起こった。
あんな大がかりなLIVEで、あれだけ大勢の客が前の空いた席に移るという、これまで見たこともない光景を目にした。
ボクも一階端席だったので、良い席に移りました。
みんなより早めに移動していたので、本来自分が持っていたチケットの席よりもかなり良い席に座ることが出来ました。
でも、値段は一緒の席です。
周りのみんなも主催者の不手際を嘆いていました。

でも、LIVEは良かったです。
ヒット曲のオンパレードで、ずっと盛り上がりっぱなしでした。

次は、もうちょっとチケット代安くしてね。
d0061380_11304342.jpg
d0061380_11305316.jpg
d0061380_1131910.jpg
d0061380_11311933.jpg
d0061380_11312735.jpg
d0061380_11313732.jpg

[PR]
by owl-club | 2006-03-29 11:31 | 音楽
ザウルス徳田さんについて
2006年3月23日午前3時05分、古くからの友人であり先輩であった漫画家のザウルス徳田氏が亡くなられた。
享年47才だった。
とても残念だ。

彼とはひとつ違いで、ボクが19歳で漫画の世界に入ったときからの付き合いになる。
かれこれ27年だ。

一緒に何人かの先生の元でアシスタントをした。
ボクは後輩だったこともあり、本当にたくさんの事を教えて頂いた。
4〜5ヶ月の共同生活をしたこともあった。
一度だけ、ボクの漫画を手伝ってもらったこともあった。
徹夜明けにもかかわらず、フラフラの状態で駆け付けてくれ、一緒に徹夜をしてくれた。
あのときは本当に申し訳ありませんでした。
パソコンを買ったときも、お世話になった。
わざわざ横浜から出て来てくれて、右も左もわからないボクのためにパソコンを設置してくれた。

本当に優しい人だった。
なのにボクは、彼に何一つ教えて差し上げることも出来なかった。

一度、徳田さんがピンチのとき手伝って欲しいと連絡をもらったことがあった。
ボクは自分の仕事が手一杯で、手伝いに行くことが出来なかった。
そのうち手伝いに行きますと答えたが、それきりになったままだ。

感謝しても仕切れないのに、その気持ちを伝えることすら出来なかった。
今更ながらそんなことに気づくとは、何とも情けない限りだ。

徳田さん本当にお世話になりました。
ボクは、心から感謝しております。
ありがとうございました。

彼の死後、彼の奥様からお伝え頂いたことがある。
生前彼が、「岩田くんは、うまいよー。っていうか、こっそり努力してどんどんうまくなっていくんだよ。たいしたもんだよなあ」
と、言っておられたそうだ。

徳田さん、ボクはめちゃめちゃ嬉しいです。


これからも、こっそり努力していきたいと思っています。
[PR]
by owl-club | 2006-03-29 10:55 | 雑記
「艶展」オープニングに参加しました
昨日は銀座で、JPAL(日本出版美術家連盟)の先輩である、堂昌一、小妻要、西村春海、レオ澤鬼、沢登みよじ氏のグループ展「艶(えん)展」のオープニングに参加しました。

ちょうど数寄屋橋に着いたとき、各新聞社がWBC優勝の号外を配っていて、凄い人混みでした。
テレビ局のカメラクルーやレポーターもたくさん来ていて、やたらと盛り上がっておりました。

その後は連盟の方々と酒席で、予想通り朝帰りでした。
帰宅したのは、7時過ぎ。
すぐに寝たのですが、10時過ぎにはヤクルトおばさんに起こされてしまい、そのまま頑張って起きて仕事しようと思ったのですが、なかなか目覚めることが出来ず、仕方がないので眠気覚ましに風呂に入ったら、へばっていて2時間も出られず、なんか今日は一日ダメだな〜ってカンジです。
いつまで経っても学習能力が身に付きません。

でも頑張って、今夜はローリング・ストーンズのLIVE行って来ます♪
[PR]
by owl-club | 2006-03-22 15:58 | 雑記
猫神神社
週末、父の喜寿の祝いで鹿児島に帰省してきました。
その際に、その昔島津のお殿様が造った磯庭園「仙巌園」というところに行ったのですが、そこで「猫神神社」なる神社を発見しました。
もう何度も行ったことのある庭園なのですが、そんな神社があったなんて全然知りませんでした。
神社の隣には猫グッズショップ「猫屋」もあって、ちょっと笑えました。
猫好きの方は、機会があったら是非一度。
d0061380_8515984.jpg
d0061380_8522815.jpg
d0061380_8524214.jpg
d0061380_853822.jpg
d0061380_8531845.jpg
d0061380_8532866.jpg
d0061380_8533789.jpg

[PR]
by owl-club | 2006-03-21 08:53 | 雑記
抜いてすっきりしましょう
抜いてすっきりしましょうと誘われて、一本抜いて来ました。

親知らずです。

この15年程毎年検診をしてもらっている掛かり付けの歯医者で、今月もちゃんと検診を済ませ歯石も全部取って綺麗にしてもらったばかりだったのに、昨日突然奥歯が痛くなってしまいました。
この15年、歯はずっと健康そのものだったのに、小さな親知らずがグラグラ状態になっているとのことで、それが痛みの原因でした。

まだ違和感はちょっとあるけど、抜いてから1時間程で痛みは消えました。


今日は、歯ごたえのないものを食わないと。
d0061380_14294515.jpg

[PR]
by owl-club | 2006-03-17 14:29 | 雑記
確定申告提出
昨日、なんとか確定申告を提出。
今年は税理士さんに頼むのを辞め、自分で書きました。
今年から消費税の申告書も増え、書き方全然わからなくて疲れました。
毎年のことだけど、もう少し簡単にならないものなのか・・・。

この15年程、毎年出納帳を付けているのだけど、手書きだし、さらにその上電卓での面倒な計算もやらなくちゃならない。
パソコンのソフトとかあるようなので、今度探してみよう。
[PR]
by owl-club | 2006-03-15 12:06 | 雑記
映画な日々
この一ヶ月程、結構映画を観ました。

朝起きては一本というカンジで、オリンピックもあったから、テレビばっか観てました。
映画は、ほとんどがTSUTAYAで借りてきたレンタルで、返却に行くとついついまた借りて来てしまい、おまけに2月は半額セールもやっていて、ヅルヅルときりがなかったです。
やっと昨日、誘惑を断ち切ったので、当分はマジメに仕事します。


↓ちなみにボクが観た、主な映画です。

「Ray レイ」「クライム&ダイヤモンド」「マダガスカル」「エメラルド・カウボーイ」「ブラザース・グリム」「リバイバル・ブルース」「バットマン・ビギンズ」「SAYURI」「ミリオンダラー・ベイビー」「バッド・エデュケーション」「ルパン」「下妻物語」「オリバー・ツイスト」「妖怪大作戦」「亡国のイージス」「ダブリン上等」「ブリジット」「フライト・プラン」「チキン・リトル」「キューティー・ハニー」「PROMISE/プロミス」「ハウルの動く城」「ブルー・レクイエム」「ロスト・イン・トランスレーション」「コンフィデンス」


ボクのベスト3                 
「ミリオンダラー・ベイビー」       
「下妻物語」                      
「ブルー・レクイエム」 

ボクのワースト3  
「エメラルド・カウボーイ」
「キューティー・ハニー」
「妖怪大戦争」

中でも、「ミリオンダラー・ベイビー」は本当に秀逸でした。
他にも、「Ray レイ」「バッド・エデュケーション」「マダガスカル」「コンフィデンス」も良かった。
[PR]
by owl-club | 2006-03-05 02:00 | 雑記
ライブドアショック
小学六年生で連載している漫画「トップ 〜放課後社長は12さい〜」の単行本の発売が、延び延びになっている。
作中、ホリエモンならぬホリゲモンなるキャラクターが登場し、M&Aを仕掛け、株価つり上げ競争で主人公とバトルを繰り広げるから、・・・らしい。
健全な学年誌だから、いたしかたないというところだろう・・・。
もうしばらくは、様子を見ましょうとのことだ。

未だ、しぶとく口を割っとらんようだし・・・。



なんだかな〜。
d0061380_337159.jpg

[PR]
by owl-club | 2006-03-04 03:37 | 漫画&イラスト
今年最後の新年会
27日(月)は、お台場の大江戸温泉物語で、小学館学年誌の新年会でした。
全員浴衣姿での新年会、去年に引き続き二度目の参加でありました。
一年振りの温泉でしたが、ろくに温泉に入らず、何故か馬鹿みたいにサウナに入りまくり脱水症状寸前でした。
来年も温泉なら、豊島園でやってくれんかな〜。
お台場は、遠いです。

28日(火)は、帝国ホテルでマンガジャパンの新年会でした。
会員でもないのにノコノコと、友人の漫画家に誘われ初めの参加でありました。
巨匠が一杯で腰が引け、場違いを痛感しました。
でも、ちばてつや先生にご挨拶できたのが嬉しかったです。
ちば先生とは同じ町内会で、町内会名簿に名前が記載されているのが小さな自慢なのだ。

ところで、マンガジャパン新年会の会場中央に掲げられていた新春の会の大きな張り紙に会の巨匠作家お歴々のサインが入っているのですが、何とこともあろうかそこにボクもサインをしていまうという大失態をやらかしてしまいました。
誘ってくれた友人の漫画家が最初に描き、続けてボクにも描け描けと勧めるので慣れないサインを渋々描いたのですが、ボクは参加の漫画家さん全員の寄せ描きだとばかり思っていたのです。
でもそうではなかったようで、後でものすごく後悔しました。
多分、くじに当たった方があの張り紙を持って帰ったと思いますが、消せるものなら何とかして消してしまいたいです。
知らなかったとはいえ、本当に恥ずかしいし、申し訳なく思います。
二度と致しません、許してください。
d0061380_14145685.jpg
d0061380_1415634.jpg
d0061380_14151742.jpg

[PR]
by owl-club | 2006-03-01 14:16 | 雑記



漫画家岩田和久    無責任日記
by owl-club
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
鹿児島生まれ
漫画家
イラストレーター

http://owl.or.tv
カテゴリ
全体
漫画&イラスト
影響を受けた漫画
音楽

雑記
ライフログ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧