<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
突然の発熱でダウン
火曜日の明け方、うなされて目が覚めると発熱中。
そのまま今朝まで起きられず、ずっと寝ておりました。
その間約50数時間程、途中何度かトイレに起きましたが、久し振りにこれでもかっという程にたっぷりと寝ました。
多分、風邪だろうと思います・・・。
やっと熱も引いたので、久し振りに飯を食って風呂に入りました。

最近、どうも熱に弱くなってしまったような気がします。
すぐに熱が出るし、出ても以前は結構平気だったのですが、最近はすっかりダメ人間です。
呼吸が早くなり、力が入らない。
体力が落ちたのか、歳なのか、・・・うむむ。

皆様もお大事に〜〜〜!
[PR]
by owl-club | 2006-02-23 12:12 | 雑記
トップ 〜放課後社長は12さい〜
小学6年生/小学館で連載中の「トップ 〜放課後社長は12さい〜」が、次号(4月号)より二年目に突入します。
昨日の昼過ぎに、原稿が上がりました。
今年度も頑張って描きます。
新しい展開を楽しんでいただきたいと思います。
d0061380_10551597.jpg

[PR]
by owl-club | 2006-02-14 10:56 | 漫画&イラスト
気に入ってます♪
ザ・ストロークス / ファースト・インプレッションズ・オブ・アース
アークティック・モンキーズ / ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット

疾走感が、好きです♪
2枚共に、すでに今年のボクのベスト10入り確実です。
d0061380_1353572.jpg

[PR]
by owl-club | 2006-02-11 13:54 | 音楽
くーまん
携帯に、「くーまん」なる住人がいる。
ちょこまかと動いては、愛嬌を振りまいてくれる。
生意気にも自分の部屋を持っていて、喋ったり、メールをくれたり、話掛けると返事もしてくれる。
ときどき旅行に出掛けてはおみやげを買ってきてくれたり、バレンタインだ誕生日だとプレゼントをおねだりしたり、何だかんだでもう一年近い付き合いとなっている。
すっかり愛着湧いちゃって、このままだと機種変出来ないでふ!
http://www.doracom.co.jp/little-life/index.html
d0061380_601185.jpg
d0061380_603299.jpg
d0061380_604484.jpg

[PR]
by owl-club | 2006-02-10 06:02 | 雑記
ペン
現在、多くの漫画家が作画の際に用いている筆記用具が、「ペン」というヤツだ。
いわゆる昔ながらの「つけペン」というヤツで、ペン先にインクや墨汁を付けて使用する。
コンピュータで漫画を描くことが普及した昨今でも、まだまだ多くの漫画家がそうやって絵を描いている。
かくいうボクも、そのひとりである。

ところがこの「ペン」という筆記用具、その使い方がなかなか難しい。
どうにも上手く使えないのだ。
この「ペン」を使い始めておよそ27年が経過したが、未だに上手く使えないどころか、正直その使い方が全然わからない。
はたして、ボクだけだろうか・・・?

たまにわかるときもあるのだけど、すぐにまたわからなくなってしまう。
ただの錯覚か・・・?
一体どうやったら上手く線が引けるのか?


いつか、上手く使いこなせるようになりたいものだ。
d0061380_515256.jpg

[PR]
by owl-club | 2006-02-09 05:16 | 漫画&イラスト
初めての納豆
先日、そうとは知らず「納豆」を食べてしまった。
初めての経験でした。
そこは中華料理店ということもあり、まさかそんな料理が出てくるとは思ってもいなかったし、それは炒飯の中に紛れていてわからなかったからです。

三口程食べたところで、お店の主人に「これは、日中友好炒飯です」と言われ、もしかしてと気が付きました。
「納豆」と知りしばらくは頭が真っ白になりましたが、取り合えずビールをガブガブ飲んで隣にあった野菜をバクバク食って、なんとか落ち着きました。
しばらく胃の辺りが気になりましたが、どうやら何ともないようで、次第に酒も進みわからなくなりました。
味は炒飯の味しか覚えてなくてよくわかりませんでしたが、もう食べることはないと思います。

外国人の方々にお知らせしておきたいのですが、日本人の誰しもが「納豆」を食すと思わないで頂きたいのです。
ボクは、「納豆」も「梅干し」も「たくあん」も「みそ」も苦手です。
ついでに言うと「乳製品」もダメなのです。
そこんとこ、よろしくお願い致しますよ、ホント。
[PR]
by owl-club | 2006-02-05 17:26 | 雑記
絵が古いってさ!
絵が古いって、言われた。
確かに、古いかも知れない。
落ち込んでます。
後を引きそうです・・・。
[PR]
by owl-club | 2006-02-04 17:40 | 漫画&イラスト



漫画家岩田和久    無責任日記
by owl-club
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
鹿児島生まれ
漫画家
イラストレーター

http://owl.or.tv
カテゴリ
全体
漫画&イラスト
影響を受けた漫画
音楽

雑記
ライフログ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧