カテゴリ:音楽( 7 )
のだめオーケストラコンサートに行って来ました♪
以前フジテレビの月9で放送していた、「のだめ」のコンサートに行って来ました。

滅多に観ることのないテレビドラマですが、原作が人気の漫画と言うこともありたまたま観ていたのですが、まさかコンサートまで観に行くとは自分でも思っていませんでした。

オーケストラの演奏中は、前方の大きなスクリーンに曲に関連したドラマのシーンが映し出される等、ファンにはたまらないコンサートだったと思います。

クラシックのコンサートは、今年の五月に初めて観に行ったのですが、今回がこれで二度目となりました。
また機会があったら、是非とも観に行きたいと思います。
d0061380_15492623.jpg
d0061380_15493664.jpg

[PR]
by owl-club | 2007-07-25 15:49 | 音楽
ロック中毒 定年なし
先日、「ロック中毒 定年なし」というタイトルの有田武生氏のインタビュー記事を読んだ
有田武生氏は、YARZ(ヤーズ)という3人編成ロックバンドのギター&ボーカリストで、還暦間近のロックおやじだ。

・・・といっても、記事を読むまでは全然知らなかった。
記事の中に、ちょっと良いなと思う箇所があったので・・・。




30代の頃、すでに音楽をやめた仲間から「まだやっているのか」とあきれられた。
40代になると、逆に「いいな〜おまえは」とうらやましがられた。
50代の今は、一体何と?
「もうなにも」




漫画家にも、定年がない。
いつまでも続けられたら、最高かも知れない。

氏は、ロックは仕事ではない、趣味でもない、中毒なのだと答えていた。
中毒だから勝手にやめるわけにいかない。
・・・のだそうだ。
[PR]
by owl-club | 2007-07-02 05:52 | 音楽
矢沢永吉〜ブルーノート東京〜
12月2日、ブルーノート東京で、一夜限りの永ちゃんのLIVEがあるらしい。
20歳以上の男女ペアのみ限定で、しかもチケットにひとりひとりの顔写真がプリントされると言うことだ。
40歳以上にしてくれんかな・・・。
顔写真は記念と転売防止のためなのだろうが、急病で行けなくなってしまったときとか、どうするんだろう?
観に行きたいが、競争率が相当激しいとのこと・・・。
無理かな〜〜〜。
チケット代三万円に、食事してお酒を飲んだら、4万円は下らないだろうし・・・、高いな〜〜〜。
一応、9月10日からの予約募集には応募してみようかな。


でも、年末の武道館公演は是非とも観に行くぞ♪
[PR]
by owl-club | 2006-09-03 16:22 | 音楽
やっと「JET」のアルバムを購入♪
打ち合わせで、池袋へ。
買おう買おうと思いながらずいぶんと経っていた「JET/GET BORN」、やっと手にしました。
ついでに、「大西ゆかり/昭和残唱」もうっかり買ってしまった。
でも、昭和歌謡はやっぱエエわ〜♪
d0061380_134073.jpg
d0061380_135250.jpg

[PR]
by OWL-CLUB | 2006-04-25 01:02 | 音楽
ローリング・ストーンズLIVE
3月22日、東京ドームのローリング・ストーンズLIVEに行って来ました。

ミック・ジャガー、何故あんなに元気なんだ?
62歳らしいが、あんなに元気に走り回れるなんて、体力ありすぎるぞ!

それにしても、今回のLIVEは主催者のチケットの配分が良くなかったと思う。
アリーナ席は良いのだが、一階席は前の席ががら空きなのに、客は上の方や端に偏っている。
そのため、前座の演奏が終わりストーンズの演奏が始まる直前に、民族大移動が起こった。
あんな大がかりなLIVEで、あれだけ大勢の客が前の空いた席に移るという、これまで見たこともない光景を目にした。
ボクも一階端席だったので、良い席に移りました。
みんなより早めに移動していたので、本来自分が持っていたチケットの席よりもかなり良い席に座ることが出来ました。
でも、値段は一緒の席です。
周りのみんなも主催者の不手際を嘆いていました。

でも、LIVEは良かったです。
ヒット曲のオンパレードで、ずっと盛り上がりっぱなしでした。

次は、もうちょっとチケット代安くしてね。
d0061380_11304342.jpg
d0061380_11305316.jpg
d0061380_1131910.jpg
d0061380_11311933.jpg
d0061380_11312735.jpg
d0061380_11313732.jpg

[PR]
by owl-club | 2006-03-29 11:31 | 音楽
気に入ってます♪
ザ・ストロークス / ファースト・インプレッションズ・オブ・アース
アークティック・モンキーズ / ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット

疾走感が、好きです♪
2枚共に、すでに今年のボクのベスト10入り確実です。
d0061380_1353572.jpg

[PR]
by owl-club | 2006-02-11 13:54 | 音楽
新宿ブルースナイト
先日、「新宿ブルースナイト」というLIVEに行って来ました。
今回で6回目の開催だそうです。
ボクは2度目でした。

出演:成瀬昭、渚ようこ、酒匂ミユキ、山崎ハコ・安田裕美、根岸季衣&ブルースロードwithシーナ&鮎川誠、ザ・パーマネンツ、三上寛、中山ラビ、原田ケンタバンド&辻本裕之、Lily and Yoji、カルメン・マキwith 隠者の森

何ともな方々で、懐かしい・・・。

1970年代、ボクはその全てが十代でした。
聴きながら少し思い出したことなんかもあって、いいLIVEでした。
[PR]
by owl-club | 2006-01-23 16:25 | 音楽



漫画家岩田和久    無責任日記
by owl-club
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
鹿児島生まれ
漫画家
イラストレーター

http://owl.or.tv
カテゴリ
全体
漫画&イラスト
影響を受けた漫画
音楽

雑記
ライフログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧