カテゴリ:漫画&イラスト( 46 )
「パンドラ美容外科 〜生れ変わる女たち〜」
新作が、「まんが王国」より先行配信されてます。
https://comic.k-manga.jp/title/18494/pv

「パンドラ美容外科 〜生れ変わる女たち〜」

タイトルの通り「美容整形」の漫画です。
現在、3話目まで配信中です。
苦労しながら、描いています!
ただいま、4話目制作中!!
なかなか好評なようなので、ぜひ読んでほしいです。


よろしく、どうぞ!

d0061380_10274426.jpg

[PR]
by owl-club | 2017-09-14 10:29 | 漫画&イラスト
新鮮小説(コスミック出版)、さし絵描いてます!
現在発売中です!


▼すでに第8話ですが、よかったら。広山義慶先生の作品は、漫画化されたものも多いですね。
d0061380_127631.jpg

[PR]
by owl-club | 2017-04-25 12:11 | 漫画&イラスト
「非情の法理 〜その量刑、意義あり〜」
「非情の法理 〜その量刑、意義あり〜」


アプリ「マンガBANG!」より、本日配信になりました!

スマホ、タブレットで読めます。

アプリも漫画も無料です!

久しぶりに、オリジナルの漫画描きました!!

読み切りです。すぐに読めます。

ぜひ、読んでください!!!


     ××××××××××××

法治国家・日本では、罪を犯したものは相応の裁きを受けるのが原則。

ところが現実には、凄惨な事件を起こした張本人であっても、社会環境や弁護士の技量によって国民感情からかけ離れた判決が下される例も少なくない。

人が人を裁く制度の下で発生する「不平等」な量刑。

不確実な存在である人間ではなく、AIが不当判決を是正する極秘国家プロジェクトの下、美人官僚と野良犬仕事人が腐った犯罪者どもに鉄槌を食らわす!!

     ××××××××××××


ぜひ!!!


▼表紙です。
d0061380_113076.jpg


▼野良犬仕事人、登場。
d0061380_12629.jpg


▼主人公は官僚。微妙な美女・・・。
d0061380_124899.jpg


▼こちらが、「マンガBANG!」です。ぜひ、ダウンロードして、ご覧ください!
d0061380_135315.png

[PR]
by owl-club | 2017-04-13 01:06 | 漫画&イラスト
「女衒・ぜげん」、第3弾が発売になってます!
d0061380_1254495.jpg
お近くのコンビニにもありますよ。

第1弾・第2弾が置いてあるお店も、まだあります。

見かけたら、目立つところに置き直してもらえると嬉しいな。

買ってもらえると、もっと嬉しい。
[PR]
by owl-club | 2017-03-23 01:26 | 漫画&イラスト
『女衒』コンビニ本第2弾発売になりました!
『女衒・ぜげん』(原作・倉科遼)の廉価版・第2弾、発売中です!

買っていただけると、ありがたい。

是非っ!!!

d0061380_1321499.jpg

[PR]
by owl-club | 2017-02-19 13:22 | 漫画&イラスト
「もみじ君花修行 立花編」発売になってます!
もう昨年になりますが、「もみじ君花修行 立花編」が発売されています!

「ざ・いけのぼう」(日本華道社刊)で、連載中の漫画です。

現在、連載21年目に突入しました。

いけばな経験のない方には難しい内容になりますが、良かったら見て欲しいです。

一冊に10年分が詰まっています。

「もみじ君花修行 生花・自由花編」も、発売中です。
d0061380_11421558.jpg

[PR]
by owl-club | 2017-01-19 11:43 | 漫画&イラスト
『女衒・ぜげん』のコンビニ本が出ました
以前描いた「女衒・ぜげん」が、コンビニで発売になりました。

倉科遼先生の原作です。

ちょっと古い漫画になりますが、手に取っていただけると嬉しいです。

良かったら、買ってくだされ〜〜〜!
d0061380_1295852.jpg

[PR]
by owl-club | 2017-01-17 12:10 | 漫画&イラスト
ボツになったので・・・
先日、イラストの下絵がボツになってしまったので、もったいないからこちらに掲載させていただきます。

ボツなんて、本当に久し振りです。
何年ぶりだろう・・・?
理由は主婦や子供向けの雑誌に掲載される絵なので、リアルに怖いからとのことでした。

そういえば、25年ほど前にも同じ理由でボツになったことがあります。怖いくらい大迫力の絵を描いて欲しいとの依頼でしたが、怖すぎるから描き直せとのことでした。そのときは絵が完成した後で、しかもリアルな絵で、サイズも大きくて、カラー原稿で、それにまだアナログ原稿の時代だったから、修正じゃ無理で、結局新たに一枚描きました。夏でとっても暑くて、とっても疲れたのを覚えています。


▼ボツになった下絵。血が、ダメだったんだろうな・・・。怖いかな・・・?
d0061380_16511436.jpg

▼修正した絵。最初のと、あまり変わらない感じがするんだけど・・・。こっちは、OKでした。それにしても、今はデジタルになって修正も楽になりました。
d0061380_16514650.jpg

▼完成した絵。何だか、もの足らない・・・。
d0061380_16523598.jpg

[PR]
by owl-club | 2014-08-26 17:02 | 漫画&イラスト
ハートフルレストラン
「東京大人の隠れ家レストラン150選」という雑誌が、セブン&アイ出版から発売になっています。

新連載「ハートフルレストラン」が、掲載されています。
原作・剣名舞、おしゃれなレストランを舞台にした、大人の恋愛ドラマです。8ページという短いページ数の漫画ですが、フルカラーで一生懸命描きました。

今回は、横浜のレストランが舞台です。大きな邸宅を改装したという、港の見えるが丘公園近くの有名なレストランとのことです。1階には教会があり、結婚式や披露宴も出来るようになっていました。2階はイタリアンレストランで、3階がフレンチレストランでした。3階には、窓から横浜ベイブリッジを眺めることの出来る個室もあり、とてもおしゃれで雰囲気がよく、しかもけっこうリーズナブルで素敵なお店です。

昨年末に取材に行ったのですが、残念ながらその日は一日中雨で、景色も曇っていてさっぱり見えず、写真も全然撮れなかったため、仕方なく年が明けて早々にもう一度取材に行来ました。でもその日は、レストランは正月休みで中に入ることが出来ず、暗くなるのを待って、港の見える丘公園から横浜ベイブリッジの写真を撮って帰りました。日没の時間は調べて出かけたのですが、時刻を過ぎてもなかなか暗くならず、とても寒くてつらかったです。
途中で中華街に足を運び豚まんを食べたのが、唯一楽しい出来事でした。

剣名舞氏とは、前作「女囚島」「女囚島2」に引き続き、3作目となります。今後、年に4回のペースで描いて行きます。良かったら、ご覧ください。


▼「東京大人の隠れ家レストラン150選」セブンイレブンや書店にて発売中です。
d0061380_17372967.jpg

▼夜景も料理もレストランも、描くのにとても時間がかかりました。
d0061380_17374399.jpg

▼漫画に描いた料理は、取材の際に実際食べたものです。昼間でしたがディナーのコースメニューを出していただき、ワインまで頂戴して幸せでした。
d0061380_17375210.jpg

▼港の見えるが丘公園や外人墓地、元町へ下る坂道などの風景も、何度も途中でへこたれながら色々と描きました。
d0061380_1738368.jpg

[PR]
by owl-club | 2014-03-22 17:42 | 漫画&イラスト
1週間で英語がどんどん話せるようになる26のルール
「1週間で英語がどんどん話せるようになる26のルール」という本が、アスコムより発売になりました。
中に、ちょっとだけイラストを描いています。
26のルールがわかれば、1週間で英語がスラスラと話せるようになるとの事です。

良かったら、ご覧ください。


d0061380_1710277.jpg

[PR]
by owl-club | 2014-01-23 17:11 | 漫画&イラスト



漫画家岩田和久    無責任日記
by owl-club
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
鹿児島生まれ
漫画家
イラストレーター

http://owl.or.tv
カテゴリ
全体
漫画&イラスト
影響を受けた漫画
音楽

雑記
ライフログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧