人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女子プロレス・「スターダム」観戦
先日の日曜日は、後楽園ホールにて女子プロレスを観戦してきました。
「スターダム」という団体の試合で、比較的新しい団体とのことでした。いままでよく知りませんでしたが、女子プロレスの団体はたくさんあるようですね。そもそも、格闘技の団体自体がけっこう多いし、しかも昨今は格闘技人気の低迷もあり、どこの団体も生き残りが大変だと思うけど、頑張って続けて行って欲しいものです。

女子プロレスは、かなり以前に一度観に行った記憶があるのですが、残念ながらほとんど覚えておらず、今回は完全に初心者状態での観戦でした。
でも、思っていた以上に面白かったです。選手の皆さんはみんな若くて元気で、リング上で暴れ回っていました。ほとんどコントのような試合もあれば、真面目に戦っているいる選手たちもいるし、おまけにかわいい選手もいて、楽しめました。男性プロレスのベテランがいぶし銀の試合を見せてくれるのも楽しいけれど、やっぱり若くて元気な女の子の試合はいいものです。
なんだか、元気をもらえました。

試合が終わった後は、一緒に観戦したメンバーと会場近くの居酒屋での飲み会となりました。総勢40〜50人ほどだったと思うけど、これまた楽しい飲み会となりました。
「スターダム」の選手たちもたくさん駆けつけてくれて、盛り上がりました。


▼こころなしか、前回観戦した全日よりちょっと客が多かったような・・・。左(赤コーナー)、亀の子だわし公認という「たわしーず」。たわし攻撃で、会場を盛り上げていました。
女子プロレス・「スターダム」観戦_d0061380_15594791.jpg

▼ヒールの安川惡斗選手。飲み会では、ベビーフェイスのいい子でした。
女子プロレス・「スターダム」観戦_d0061380_160015.jpg

▼飲み会に、挨拶に来てくれた選手たち。
女子プロレス・「スターダム」観戦_d0061380_1601434.jpg

▼愛星ゆうな選手と。彼女は、芸能活動もやっているそうです。我ながら情けないほど、デレッとしています。
女子プロレス・「スターダム」観戦_d0061380_1602861.jpg

▼飲み会中盤の記念撮影。中央が安川惡斗選手で、その隣が今回誘ってくれた漫画家ののむらしんぼ氏。
女子プロレス・「スターダム」観戦_d0061380_160383.jpg

▼今回知り合った、「松田優作物語」の漫画家・高岩ヨシヒロ氏。「松田優作物語」は、ちょくちょく見ていたし、気になっていた漫画だったので、知り合えて嬉しかったです。おまけに、同じ年齢とのことでなんだか仲間を得た気分でした。
女子プロレス・「スターダム」観戦_d0061380_1605183.jpg

▼最近ちょくちょく会う、漫画家の御茶漬海苔氏と。鳩は、飲み会に参加していた女性手品師が見せてくれた手品用の鳩です。彼女は、ウサギも連れて来ていました。
女子プロレス・「スターダム」観戦_d0061380_161138.jpg

▼飲み会終盤の記念撮影。だいぶ帰った後だったけど、最近「Facebook」でお知り合いになれた「ドーベルマン刑事」の平松伸二先生や「ドラクエ」の堀井雄二氏も一緒で、楽しい時間でした。
女子プロレス・「スターダム」観戦_d0061380_1611118.jpg

▼サインを描く平松伸二先生と、覗いている漫画家のにわのまこと氏。平松先生には、使っているペン先・紙・インク等の質問までして、完全にミーハー状態になってしまいました。

女子プロレス・「スターダム」観戦_d0061380_1612442.jpg

by owl-club | 2014-03-18 16:08 | 雑記
<< ハートフルレストラン 漫画家の、のむらしんぼ氏と >>



漫画家岩田和久    無責任日記
by owl-club
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
鹿児島生まれ
漫画家
イラストレーター

http://owl.or.tv
カテゴリ
全体
漫画&イラスト
影響を受けた漫画
音楽

雑記
ライフログ
以前の記事
2024年 03月
2023年 10月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 01月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 02月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 06月
2005年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧